• 定年男子のランとマネー

健康診断

 

先週、健康診断を受信したところ、概ね異常はなかったのですが、血液検査で「貧血」の診断がでました。

手元のランニング障害事典によれば、ランナー貧血は発育期や女性に多いらしいのですが、高齢男性にも起こるのですね。(笑)

今年に入ってから7~8時間くらい寝てもなかなか疲れが抜けなかったので、もしかしたら「貧血」期間は結構長かったのかもしれません。

Kobo Trailでリタイヤして高野山のゴールでラン友さんを迎えていた時に、

一緒にいたMさんから「顔色が悪いですね」と言われたのですが、

もしかしたら「貧血」が影響していたのかなとも思います。

もともとヘモグロビンは基準値ギリギリでしたが、今回は赤血球も基準値を下回っていました。

普段から肉や魚、卵などはよく食べているので、鉄分がそんなに不足とは思っていなくて驚きました。

鉄分を補給するために、早速「」のサプリを買ってきて3日間程飲んでみたら何となく元気になったような気がしてきました。

(騙されやすい性格かな?)

走れるかなと思って、試しに20キロ走をやってみました。

平均心拍数は133, 最高心拍数は152でした。

取り敢えず、今のところ酷い疲れは残っていないので「鉄」サプリは効果があったようです。
(一度お医者さんに診てもらってきます)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA