• 定年男子のランとマネー

馬見丘陵公園

 

雲一つ見えない秋空だったので、近くの公園に散歩に行ってきました。

馬見公園の周囲もすっかり秋景色です。

公園に入るとドッグウッドの木が赤い実をつけて迎えてくれました。

今日は木曜日で平日なのですがたくさんの人とすれ違います。

僕のような高齢者が多いのですが、

「昔は80歳は少なかったけど、今は多いなあ。あんた幾つ?」

「80歳や。」

「なんや、わたしもや。ha ha ha」

という会話が聞こえてきました。

尚も進んでいくと、あちこちで語り合う人声がします。

話題は主に、噂話や病気の話です。

かつては「井戸端会議」がありましたが、今は「公園会義」ですね。

どちらも「安上り」なことは変わりません。

女性がカメラのレンズを野良猫に向けています。

猫もちゃんとポーズをとってました。笑

「ナガレ山古墳」に登ってみました。

木々は少し色づき始めていますね。

古墳から降りて、反対側の木立の中を散策します。

小さな池に出ました。

しばらく行くと、今度は大きな池です。

周囲にも人が歩いています。

さらに進むと花の道です。

トンネルを抜けるとダリヤ展の花が残っていました。

橋のたもとには、若い夫婦連れが小さな子供とお弁当を食べていました。

2歳くらいの男の子が僕に近寄ってきて、写真を写す真似をして見せます。

ご両親が木陰から笑い声をあげます。

可愛いので、お子さんの写真を撮ろうかと思いましたが、「変なおじさん」に見えると思って

止めました。笑

 

秋晴れの日差しは暑いくらいでした。

綺麗な空気を一杯吸い込んだので、満足して帰宅しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA